M3終了

M3お疲れ様でした。
今回は落選だったけど、2階小スペースのぎゅうぎゅう詰めを見たり、会場後1時間は解消されなかった1階通行規制を見ていると、サークル応募数、来場者数共に、やっぱりPiOは限界そうだと、今回でPiOが最後だというのもうなづけた。

それにしても大桟橋って!横浜遠いよ!

お蔭様でCDも(全然数を持っていって無いけど)全て捌けました。ありがとうございました。ハードコア界隈のお客さんが手に取ってくれると、他のジャンルも聴いてくれて嬉しいし、試聴スペースから来てくれるお客さんも、見ず知らずの所の曲を気に入ってくれてとても嬉しい。

しかしコミティアと被ったのは痛かった!オリジナル作品のお客さんは分かれるし、みんながみんなハシゴするわけではないし、何より自分がM3もコミティアも両方行きたかった!

で、個人的な買い物ではハンドメイド感抜群の手焼きCD-R作品をメインに買ってきた。オウレスでデザインも立派な大手の新譜も楽しみなのはわかるけど、折角の音系即売会だから、数が出ないながらもいい作品を掘りたい。感覚としてはパルコとかでやっているレコード市の気分だね。