Geeneus Ft Katie b - as I

土曜にSHY FXを聴きに行った。IncredibleのDubplateから始まり、Jungleの元ネタのfoundationなレゲエもプレイしつつ、芯はRaggaJumpupD'n'Bで踊らせて、久しぶりに大箱のパーティーというのもあって楽しかったー。
プレイしてたIncredibleはこの1曲目。


factmagazineにてas IのSkeptaRemixが公開中。
元はUK Funkyの曲なんだけど、まだ個人的な好みではFunky熱が出てないので、Skeptaの非4つ打ちのビートの方が好き。
UK Funkyは1枚買ってみてどうやってmixすれば面白いのか試してみればはまりそうかなー。
BasslinehouseやFidegtはRave系以外のBreaksでB面のRemixにちょいちょい見かけたのがきっかけだった記憶がある。4×4もBasslinehouseの裏面から知って、今ではそっちばかり使う曲もある。だからきっとFunkyも今はまだ接し方がわかっていないだけ。

原曲

ブレイクで太いBassとスタブを一緒に鳴らすのって、Garage,4×4,Bassline問わず、かなり好きです。
ああ、単純にBPMが遅いから自分のプレイでは使わないだろうなという気もするんだよ。

http://www.factmagazine.co.uk/index.php?option=com_content&task=view&id=3055&Itemid=99

FACTmix66のSbtrktも変なダンスミュージックぎっしりで相当キてる。