土曜記

昨日は雨だったのに、今日こんなに暑く晴れるなんて。
昨夜は東扇島の野外パーティーに行こうとしたけれど、川崎についた時点でかなり雨が降っていたので、21時過ぎの終バスまで様子を見ていた。
一向に止む気配が無く、一部サウンドシステムも引き上げていると聞いて、Rockwestで行われていたPlusHighというドラムンのパーティーに行ってた。HIPHOPのLiveあり、オープンマイクあり、途端に群がるフリースタイルMCs。堪らず自分も16小節やってきた。
大箱のパーティーとも先日行ったSPROUT@中野HSZとも違う空気で楽しかったです。


で、今日は暑いからJungleを聴いています(昨日いいだけ聴いたけど)
UKのサウンド"RIDDIM TUFFA SOUND"のPromo Mix。全てクルーのJAMMIN Jが作ったトラックで、これがハイクオリティ!!

AmenモノもJumpupも半分半分くらいで、バリバリにDancehallネタってのは殆ど入っていないので、ゆったり聴ける。
右のAbout RIDDIM TUFFA SOUNDってとこの4番目くらいにPromoMixってあるところから。
http://www.myspace.com/riddimtuffasound

Dubstep,Jungle,Reggae,D'n'B,J-tek(Jungle techno),Dancehallと、レゲエ寄りもテクノ寄りも構わずかけているサウンド、日本のサウンド文化からすると珍しく思えるけれど、向こうのRaveシーンでScouse,Donk,Trance,UK Hardcoreを一緒にかけるようなものと考えれば納得できる。