Australia with Force Free

S3RL,orbit1.Luminn8などを擁し、オーストラリアのハードコアを牽引している、Starstruck率いる"Australia with Force"がサブレーベルとしてAWFFREEを立ち上げました。
名前の通りフリーでトラック公開をしていくそうです。

AWFFREE001 - Starstruck Ft. Natalie - Someone Like U
http://www.sendspace.com/file/ou0574
オーストラリア勢得意のハッピーハードコアの時代の明るさを感じさせるメインフレーズと音色が楽しいトラック・・・なんだけど個人的な好みで言えばあんまり好きになれないところがちょっとばかし。
高音が強い、ハットと一緒に鳴らしたようなキックが苦手。中盤の3連譜のグルーヴに切り変わるパートのシンセが薄っぺらくて寂しい。部屋で聴く分にはいいのかもしれないけれど、これ箱で鳴らしたら、他の曲と混ぜたら、遜色あるんじゃないかって懸念していまうので、今度何かのリハでかけてみようと思います。



AWFFREE002 - Starstruck Ft. Zuraya - Falling Over The Moon (2010 Mix)
http://www.sendspace.com/file/vr6yhi
去年リリースされたAWF6番↓の新Mix

キックの質感がUKらしくなったり、メロディのシンセのシーケンスがハネなくなったり、セカンドブレイクでピアノが前面にでたりと全体的に洗練されてメインストリームに近づいた仕上がりになった印象です。


myspaceの所属アーティストをじっくり見ると、オーストラリア人に限らず、イギリスはもちろん、アメリカ、カナダ、なんとトルコやルーマニアの人まで所属しているようです。オーストラリアが本拠地ではありますが、一概にオージーハードコアとは言えない国際色豊かなレーベルみたいですね。