archipelついに50番

ミニマル好きに人気のカナダのPheek(先週来日したけど行けなかったー)が主宰するarchipelというネットレーベルがついに50番目のリリース。archipelはアンビエントとかエレクトロニカな作品も出しているけどミニマル、クリックはパーカス系のシーケンスが奇妙なグルーヴをかもし出すハマりトラックばかりで、yosuke homma名義のDJでも結構使ったりしている。
そして今回のリリースは50番ということもあってかオーナーPheekの5track。
Wheres the buttが金属的なパーカスの響きのパートとアシッドっぽいシンセ音で踊らせるパートの絡みが良い感じで好みでした。

Pheek自身はBeatportなどのデジタルリリースもレコードリリースもやっています。ユニオンとかテクニークでも見かけますね。

http://contemplation.archipel.cc/
http://www.myspace.com/pheekmoozik