SSU samplepack

SSU(レーベル活動は既に停止)のサイト、downloadの一番下にsamplepackがある。stabとかbreakbeatなど、まだ落としてないし、今はテックハウス作っているから暫く用は無いけれど、とりあえずメモしておこう。

http://subsonicunderground.com/

アメリカのレーベルだから、アメリカ人がやっているものだと思い込んでいたけれど、discogsを見たらUKから引っ越してきた人が始めたんだね。

8月8日にhardcorelivesのfreetunesに"Break The Rhythm - Xtremexsound"という曲が追加されていた。アタックが強いBassとピッチを上げて刻んだボイスサンプルというOldskoolな組み合わせに鳴りの良いドラム。レイブスタブを使った派手なリフは無く、ストリングスが少し入るくらいで、地味な曲に分類されるけれど、繋ぎ曲には良さそうです。

http://www.hardcorelives.co.uk/forums/index.php

↑でもsample集あります。Haa dame dieのRemixにいくつか使ったはず。