THRUST DJmix 2009 summer

THRUSTのサイトにてwatさんによるMIXが公開されました。
J-COREオンリーのMixや、同人トランスなどアッパーなジャンルを集めたMIXはいくつか見たことがありますが、Minimal,Dubstep,Hardtechno同人音楽のMixはおそらく初めてだと思います。
僕はDubstepを使うときはBreaksやRaveMusic,BasslinehouseなどBassMusicの解釈でMixしていきますし、HardtechnoはBouncy,Scouse,NRG,Hardstyle,JumpstyleなどとBPM140~160くらいの4つ打ちでまとめて、BreakbeatHardcoreでアクセントを入れるようなMixで使います。
自分もよく回すジャンルが、異なる方向性、文脈のMixに入れられて提示されているので、非常に興味深く、ほんの少しの嫉妬と共に最後まで聴いていました。

6曲目までの次々とグルーヴが揺れて行く流れや、中盤以降Hardtechnoを基調にWARP作品を挟みつつ、Carl Craig / Climaxへ収束して行くMixが心地よく、確かに同人音楽、日本のトラックメイカーの作品を多く含んだMIXとしても面白いですが、アンダーグラウンド漂うMixとしても面白く仕上がっていると感じました。

http://ore.to/~loopdrive/thrust/archives/33.html