日本版Newsweekを読んでいたら、欧州のアルコール消費量トップはアイルランドだそうです。ギネスにエールにアイリッシュウィスキーと、弱いのも強いのも世界に名だたるうまい酒があれば、飲みすぎてしまうのもわかる気がします。

去年Jakazidに酒好きのDJって誰?って訊いたら「Nu foundation。というかアイルランド人の飲酒量が段違い」って答えたのを思い出しました。

Nu Foundation - Taking My Time

古いけど大好きな曲です。MaximumImpactはストレートなシンセ、メロディにピアノを多用して、過度にトランシーなUK HARDCOREではなくHAPPYHARDCOREの色を残すリリースが多くて好きなレーベルです。

Nu Foundation - Takin My Time (Dave Invade Remix)

こっちはbouncyのremix。

そういえば最近、出会う外国人出会う外国人、日本のビールが好きだそうです。Kanji kineticはエビスに感動していたし、DJ Plagueは特に麒麟ビールが好きだそうで、パーティーで逢ったイタリア人も麒麟ビールが好きでTシャツまで着ていた。
日本で輸入ビールが高いのと同様、海の向こうでも日本のビールは高いみたいで、
日本に来たのでたっぷり飲んでやろうということみたいです。
確かにイギリスに行けたら、たらふくギネスを飲んでみたい。

ヨーロッパのビールの方が本場だし、ずっと造られてきてノウハウもあるだろうからおいしいのではなかろうかと思うのだけど、違うのかなあ。

サントリー酒類ザ・プレミアム・モルツ 本場ドイツの老舗レストランで期間限定販売」
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100423mog00m020028000c.html